初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

今宮戎 2021

こんにちは、ピーモです。
本当の雑記です。

 

毎年、今宮戎神社に行って商売繁盛祈願をしているのですが
来年は3連休という事もあり、密なのは確定だろうと・・・

調べてみたら

 

imamiyaebisujinja.net

 

ネットで申し込めるんですね!

いつも、末広がりで八千円分を福娘につけていただき、領収書じゃなくて神納代と書かれた領収書のようなものを頂いてたんですが、クレジット決済しました。

送料クロネコの120サイズで1100円必要でしたが、往復の手間賃を考えるとお得かな?

笹が選べないですが、付けてもらうものは選ばないとだめで普段とは違うけど

コロナ禍の新しい形になるのかもですね。

 

発送は2021年1月15日から受付順で発送との事。

今年の笹の返却は?と備考に書いてみたけど、返信は無いでしょうねぇ。

ま、近いんで後日持っていこうかな。と思ってますが。

 

 

2020.12.17 追記

今宮戎神社さまから返信がありました。

本年の笹(古い笹)については、神社では一年を通してお受けしておりますので
ご都合のいい時にもってきていただいて構いません。
また、このコロナ禍でありますので、神社に郵送していただいてもかまいません。
もしこちらの発送後でもということでしたらこちらから発送した箱を利用して
返送していただいてもかまいません。

との事。

新しい笹が届いてから持っていこうと思います。