初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

ジギング準備

こんにちは、ピーモです。

今週末、飲み友の船に乗せて貰えそうな感じになってきたので、色々調べて準備しています。

関空近辺からスタートの、明石海峡大橋付近までジギング遠征とか夢のようなコースらしいです。

私の乗ってた船は洲本に係留してましたけど、明石までは行けるスペックではありませんでした。

関空から明石まで小一時間で行けるとか裏山ですね!


f:id:peemo:20210408202916j:image

今日は、昼過ぎに仕事をサボって徒歩2分にあるフィッシングマックス難波店へ。

針つきのジグを数本、1万円弱購入です。

 

本当は大潮なので、200〜300gのジグが要るらしいですけど、一日シャクる自信が無いので180〜200gを購入です。

PEも持ってるリールは電動リールも含めて1.5号しか巻いてないので、上手な人は0.8号でもブリは揚げられるみたいですがツバス〜ハマチメインで頑張りたいと思ってます。

鯛が釣れても嬉しいですし、ボーズじゃ無ければと思ってます。

竿も3000円のですが、なんとかなると思ってます!