初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

都志港で釣り

こんにちは、ピーモです。

大阪は緊急事態宣言が出てますが、兵庫も出てるし避難と言う事で淡路島にやってきました。

いつもの通り、人と接するのは必要最小限度にしての移動です。

朝から大雨でしたが、夜には雨も上がる予報なのでシバモンさんを昼から迎えにいって淡路島に向かう事に。

バモンさんを迎えに行く前に南港Tポートで青イソメを1100円分購入。

14時過ぎに迎えに行き、高速に乗って淡路島へ。

マイマートで夜と朝のご飯を買い出しして使わせて貰ってる別荘に到着して17時前から早めの晩ごはん。

食べてる間に雨があがりました。

都志港に向ってみると、入れないようになっておりつりびも居ません。

釣り人どころか誰もいません。


f:id:peemo:20210429225010j:image

手前は空いてたので、仕方なく手前で青イソメを使って釣りしてみると小さいガシラが釣れました。

リリース😅

バモンさんもリリースサイズをポコポコ釣ってます。

少し大きいものだけ数匹キープし、550円分の青イソメが無くなった22時に納竿しました。

帰ってきてお風呂に入ってこの時間です。

今から明日は何処に何を釣りに行こうか釣果を調べつつ話し合いです。

そう言えば、去年もこんな感じで漁港は封鎖されてたなぁ😅