初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

船候補

こんにちは、ピーモです。

色々船を探してます。

遠方で良さそうな船があっても見に行けないし、行けても運送費が高いので指を咥えてながめてる感じですが、何隻か良さそうなのが出てきました。

形は釣船な奴でディーゼルエンジンのものです。

ドライブ船なので係留でも大丈夫かな?とか調べてる途中ですが来週どこかで見に行こうかと、竜さんと相談中です。

仮想通貨が火葬通貨になったので、予算は厳しいですが船があったら楽しいですしね。

ディーゼルエンジンの古い船で、やめといた方がいいよ!とか、ここは見とけ!があれば教えて下さい。

BANにさえ入っておけば、何とかなるとは思ってますがガソリンエンジンは昔バイク屋でアルバイトを2年位して色々教えてもらったので多少は何とかなってたんですが、ディーゼルエンジンは初めてなのでガス欠なったらJAFよばないとダメ!みたいな昔のおじさんが言ってた知識しかないです。

船なら、エンジン見えてるしガス欠なっても補充して何かしたら始動できるんでしょうか???

アワーメーターは信頼出来ないにしても、どれ位無事に動くんですかね。。。

大阪湾、瀬戸内海で良かったです。

釣れないですが😅