初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

一人タコ釣り

こんにちは、ピーモです。

先週の船タコが美味しかったので、今日は一人でタコ釣りに行ってきました。

バモンさんは先々週位に体調悪いと言ってて、昨日今日と連絡無かったので誘わない方がいいのかな?と。

歯が痛い?みたいな事を言ってましたけど、釣りに行けるようになれば連絡あるのかな?と思います。


f:id:peemo:20210612215951j:image

この写真は、今日のタコです!

まずはTポートでタコジグを買い、佐野漁港で泉州ダコを狙いましたが、海藻が多く広範囲探りましたが断念。

 

釣りエサ屋の釣果では釣れ出してるみたいなので、北上しながら探る事に。

 

2箇所目は岸和田です。

大きな船が停泊しててあまり場所がないものの、しばらくするとかなりの重さが伝わってきました!

写真は無いですが、コンビニのゴミ袋にヘドロがたっぷり入った奴でした。

あまりの臭さに釣れても食べたくないなぁと移動するとこに。

 

3箇所目は忠岡の白灯へ。

車がいっぱい止まってたので、場所も小さいところなのでスルー。

ただ、半分以上はダンジリの練習で集まってる人の車かな?と思います。

軽トラを引っ張る練習の準備してましたので。

 

で、その並びで高台もみましたが、車がそこそこいたのと10分歩くのが面倒でスルー。

 

5箇所目に砂揚場にいって竿を出しましたが、海藻とかは少そうですがアタリは無し。

何度かゴミを釣り上げ、海藻を釣り上げ、ナマコを釣り上げましたがたこの反応は感じる事ができませんでした。

 

で、疲れたのでファミリーマートで最初の写真の


f:id:peemo:20210612220845j:image

をゲットして家で飲んでます🤣

そのうち泉州ダコはリベンジいってきます!

タチウオ始まったらなかなかタコ釣りもしないので。

 

船はめっちゃ探して色々連絡してますが、まだコレ!って奴に出会えてません。

気長に予算内で良い船が近場で出てくるのを楽しみに待とうと思います!