初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

電動リールコンセント

こんにちは、ピーモです。

明日、進水式になります。

朝9:30に船屋集合で、シバモンさんは私の最寄り駅まで仕事を休んできてくれます。

竜さんは現地集合です。

前に船に載せてたもので、使えそうな物を車に積みました。

電動リールコンセントは竜さんがネットで構造を見て、モノタロウで部材を購入し自作してくれてます。


f:id:peemo:20210803191707j:image

写真の色が悪くてすいません。

モノタロウでは、ブレーカーボックスで売ってるのでホームセンターでも置いてるでしょう。

https://www.monotaro.com/g/00546569/

 

ネジ部分はもう少し長い物に変更予定で、配線は船で付ける場所を見ての長さ調整ね予定です。

HONDEXのポータブル魚探の振動子は耐震マットで付ける予定で、ちゃんと使えそうならシリコンでつけちゃう予定ですが

バモンさんが買ってくれた振動子が来たらHONDEXのはGPS専用となる予定です。

明日は仕事に行くより1時間遅くまで寝られるのですが、楽しみでなかなか寝られ無い予感。

夜は3人で飲む予定で、反省会となるか進水式祈念となるかは不明ですがそこまで含めて楽しみです。

緊急事態宣言が出てるので、事務所飲みとなるかな?な感じですが。

初釣りは8日の予定で、竜さんが手配してくれた軽油用ポリタンクはアマゾンからまだ届いてないですし最初は艤装やらポイント探しやらで大変だろうなぁと想像してニヤけてます。

燃費いいと思うので、洲本近辺のポイントも行けますけど目の前がタイやヒラメ、イカやアジのポイントらしいので最初はめで鯛!を釣りに行かないとですね!