初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

船釣り タチウオメイン

こんにちは、ピーモです。

今日は朝から船釣りに行ってきました。

隣の船の人から昨日連絡があり、朝一で自家製のエサを届けて貰いました。

You Tubeで見たとかで先日結構釣れたからと、わざわざ持ってきて下さいました。

出港されず帰っていかれたので、本当に持ってきてだけくれたようで申し訳ないです。

移動に往復で3時間位かかると思うんですが、有り難いです。

あとは釣るだけ!

で、準備してシバモンさんとJ君と3人での出港です。

竜さんは、膝のケガが治りきってないとの事で断念と連絡があったきり回復しなかったようです。

5:45日の出とともに出港し、地ノ島の北側を目指しましたが台風の影響で風が強く波も高めなので1500回転位で慎重に向かいました。

こんなときはゆっくり走った方がいいのか、早めで走った方がいいのか良くわかりません😅

が、波を横から受けないようにコース取りしておきました。

30分以内でつく所を45分かけて到着し、とりあえず周りに船も多数いるのでやってみると

服が反射してタチウオが赤く見えますね😅

一投目から釣れました。

何度か流して私は3本、シバモンさんは1本釣ってましたがJ君はポイントについてから酔止めを飲んでたけどすぐにダウンしてました。

何度か流してアタリは出るものの潮が飛んでて乗せきれず、波も風もおさまらず、J君の体調も戻らない事から2時間もしないで納竿して引き上げてきました。

まぁこんな日もありますね〜

サイズは前回よりマシだったし来週土曜日にさらにリベンジで次は竜さんも一緒に行ってきたいと思います。