初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

鬼退治予定が。。。

こんにちは、ピーモです。

今日はマッチさんの豪華釣り船にのせて頂く予定でしたが、釣場近辺が強風予想との事で出港を断念となりました。

来週、風・天気がよければ乗せてくれるとの事なので天候が良い事を祈っておきます(笑)

 

中止と聞いて暫くして天気を確認したら風は大丈夫そうな所もチラほら。

釣竜丸の係留してる漁港近辺は、少しマシそうなのでシバモンさんを誘って鯛釣りでもしようかと。

で、友ヶ島近辺まで様子が見に行けそうなら鬼退治してみようか?と。

 

前日の話になるのですが、正月に車の窓ガラスが1m以上ヒビが入った件、中華のガラスを予約してて工賃・税込83000円でした。

他にナビのテレビアンテナが4800円で交換完了。

何故かワイン1本頂きました。

10:00に預けて15:00に受け取り完了。

その足でマックスに仕掛けを買いにいきました。

鬼アジ用の仕掛けは自作でも充分そうですが。

f:id:peemo:20220115160238j:image

マックスで2000円弱も奮発。

これだけあれば根がかりロストも平気です。

DAISOにも寄って、アジング用の仕掛けも1000円分購入。

f:id:peemo:20220115160413j:image

タックルケースも賑やかになってきました。f:id:peemo:20220115160436j:image

f:id:peemo:20220115160447j:image

ガソリンのランプが点灯したので明日に備えて給油したんですが、176円/Lとか。。。

ガソリンは入れないと車も鉄くずなので仕方ないにしても色々税金が掛かりすぎですよね。

何年も前にガソリン価格高騰で、運用会社や漁師が困ってるってニュースをやってた時より高いんですが??

(話がズレました🥵)

 

本日の早朝、少し早めに出て餌を購入しようと思ってましたが津波注意報が出てます。


f:id:peemo:20220116014634j:image

友ヶ島を超えなければ大丈夫なんだろうとは思うのですが、何かあっても責任が取れないので

バモンさんと相談した結果、中止にしました。

次週こそは鬼退治に行けると嬉しいな。