初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

雑記!

こんにちは、ピーモです。

週末や休日は風が強かったり雨が降ったりと、なかなか釣りに行かせてくれません。

釣れる時期なら雨だけなら行くこともあるのですが、今は行っても厳しい事が多いので休竿しちゃいます🥵

 

前にマッチ艇に乗せて頂いた時、竜さんがリールガイドからラインが戻ってしまい、通すのに苦労してました。

その時は、私がいつもやってる太めのショックリーダーを先に通してラインを通したのですがシバモンさんから我流さんの動画が連携されてきました。

https://youtu.be/K6xceS_j4Mw

早速買いにいきました。

コーナー分からず右往左往。110円で100本も不要ですし探す時間まで入れたらマイナスですが

釣り人は時給求めないですよね!


f:id:peemo:20220224215104j:image

竜さんと飲む日に入手できたので、欲しいだけあげる!と言ったら2〜3本で充分と。

ひとつかみ渡しておきました。

手ぶらでしたけど。。。

 

我流さんのYou Tubeは見たこと無かったですが、他にも良い情報あったので買ったらブログに感想を書こうと思います。

 

まだ今回買ったのすら使ってませんけど。。。

 

今週末は天気・波ともに良い感じなので出港しようと考えてますが、シバモンさんが腰痛で行けないとの事なので行けそうな可能性のある人を探してます。。

 

その後、何とか大丈夫とかで明日は出港予定になりました。