初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

ジャイアントスコープ

こんにちは、ピーモです。

雑記が続いてます。すいません。

今朝、シバモンさんから以下のURLが連携されてきました。

https://www.jiji.com/jc/article?k=000001589.000013640&g=prt

良さそうじゃないですか!!

早速本屋をグーグルマップと探してみると、宿泊してたホテルの近くに発見。

昨日発売なようで、無事入手しました。

1200円也。

雑誌は新幹線で流し読みしましたが、私には興味ありませんでした。

そんなに重くなく、持ち歩けるサイズでした。


f:id:peemo:20220317142419j:image

本体とストラップ、メガネ拭きみたいな布が入ってました。

船で離れてる釣り船の名前を見るのに使えるかな?と思います。

 

 

2022/03/22 追記

実際、海で使ってみた所

普段少し離れると読めない船の名前は50m以上離れててもバッチリ確認できました。

ただ、波があると酔いそうです(笑)