初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

ペイペイ 楽天 ポイント運用

こんにちは、ピーモです。

ペイペイ使ってます?私は最近ペイペイ使う事も多く0.5%〜1%のポイントを毎日数円ですが受け取ってます。

で、ずっとポイントは支払いに使ってたのですがポイント運用できるようなので1ヶ月ほど受け取ったポイントは自動で運用に回す設定にしてみました。

開始タイミングも悪かったんでしょうけど、-11%とか笑えますね。

楽天も同じく-7%とかになってます。

どちらも使い道のないポイントで数百円なので良いかなと思いますが、100万円投資してたら10万無くなってるんですよね〜

更に面白いのが、Twitterで宣伝してね〜みたいな事を書いてる所です。

AIで運用とか、全くアテにならないと宣伝しておきますね。

f:id:peemo:20220521114955j:image


f:id:peemo:20220521115445j:image

自分で運用してる株は、13万スタートの13.6万円になってるのでペイペイや楽天は本当に運用してるのか怪しくも思ってしまいます。

美味しい話は無いので乗らない方が良いってのは昔も今もずっと同じなんでしょうね。