初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

キッチンドランカーの話

こんにちは、ピーモです。

今週も諸事情で出港できませんでした(汗)

半日でも出港したいんですけどね。。。

で、前に釣ったハマチ・・・じゃなく、ブリを初めてアラ汁にして食べたら簡単でめっちゃ美味しかったので食べたくなって近所のスーパーに行ってきたら

正真正銘のブリのアラが298円の20%引きで2パック売ってました。

これは買うしかないでしょう!と、2パックとも購入。

 

前回みて作ったのは、以下のサイト。

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.hotpepper.jp/mesitsu/entry/chie-yokota/2019-00016%3Famp%3D1%26usqp%3Dmq331AQIKAGwASCAAgM%253D

料理時間40分位かな。

なので、キッチンドランカーしながら作る事に。


f:id:peemo:20220529162203j:image

私はキリン派なのでアサヒの回し者ではないですが、家で冷えてたのは500ミリのドライが4本。

ピンクグレープ酎ハイ1本。

魚肉ソーセージとメーカーブランドの6Pチーズモドキをアテに飲みながら作ってます。

 

ブリのアラを買いすぎて、大きい鍋で水が1.6リットル。

初回にアクを取る前が、こんな感じです。
f:id:peemo:20220529162407j:image

で、アクをとって


f:id:peemo:20220529162519j:image

水を足しながらその後のアクを待ちますが、もうアクは出てきません。


f:id:peemo:20220529162549j:image

既に1.5リットルのんで2リットル目に手をつけてます。。。

完成前にお腹いっぱい二なってきました。

 

ステマじゃなく、味噌を溶くのが苦手な私が味も込みで気に入ってる味噌はコレ。
f:id:peemo:20220529162630j:image

生姜もチューブのヤツです(汗)


f:id:peemo:20220529163446j:image

 

これでも充分美味しく感じられる料理?は嬉しいです。


f:id:peemo:20220529163438j:image