初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

鬼アジを探して。。。

こんにちは、ピーモです。

今朝4:45出港でシバモンさんと友ヶ島へ鬼アジを探しに行きました。

若潮で厳しいんだろうなと思いながら、コイヅキあたりが流れそうな情報だったので以前実績もあるしコイヅキへ直行。

途中、友ヶ島で水面を泳ぐ1.5m位のサメを目撃しつつポイントに到着。

釣り船は無し。

でサビキメインで一流し目、良型ガシラ。

同じようなポイントを何度も流して根がかりや、根に潜られたりで錘やサビキが少しずつ無くなって行きます・・・

5本針、錘5個ロストです(^_^;)

ただ、小さいのから大きいのまでガシラが11匹釣れました。

そうこうしてると、釣り船やプレジャーボートが結構集まってきました。

バモンさんは、良型ガシラのみ4匹。

バモンさんは、キビナゴで餌釣りにしてたので良型に偏ったんだと思います。

アジは一向に釣れません・・・

ただ、周りの船が高仕掛けをしてたので持ってたチョクリ仕掛けを投入。

すぐに、良型イサキが釣れました。

が、単発でした。

流れが激しくなってきたタイミングで、コマサキへちょい移動。

しばらくしてましたがアタリも無く、周りの船も厳しいようだったので場所を移動しつつ竿を出し、釣り船の状況をみつつ谷川前まで移動していきました。

明日仕事なので、谷川前で粘って納竿しようとGPSで打ってるポイントで何度か流してたらアジが釣れました。

鬼アジでは無かったですが、今から釣れまくるのか?と思いましたけど

そんなに甘くなかったです。

ガシラ11、イサキ1、アジ1

小さいガシラは漁港でリリース。

バモンさんは良型ガシラ4でした。

帰ってきて、良型ガシラ2匹はお造り用に下処理。

残りは唐揚げ用に下処理。

アジ、イサキはお造り用に下処理しました。

イサキは煮付けたかったですけど、唐揚げもするし後片付けを考えると煮付けの選択はなくなりました^^;

来週は竜さんが出港できるようだったので、アジの爆釣ポイントを探しておきたかったですけどガシラポイントを見つけただけになりました●~*

マッチさんに釣果共有した所

マッチさんから写真が送られてきました。f:id:peemo:20220724154117j:image

カンパチが釣れました〜🎶との事。

聞けば、昨日から田辺に走って日の岬の漁港で泊まりで行ってきたようです。

釣竜丸には厳しい距離で、カンパチは当分諦めとこうと思いますorz