初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

ブクブク追加

こんにちは、ピーモです。

白メダカ3日目です。

ミナミヌマエビ、どう数えても4匹しか見つかりません。

脱皮の跡が2つあったと思ってましたが、もしかして1つは★になってた??

ただ、4匹は確認できるので一つは脱皮で間違い無さそうです。

白メダカは元気そうに泳いでます。

 

何か対策したほうが良いかと思って、ブクブクを追加しました。

今までのはバクテリアを増やせそうな奴だけでしたが、カーテンっぽい泡を作れそうな奴を買ってきました。


f:id:peemo:20220824111654j:image

 

水草入れてると酸素不足になるみたいな事もあるようなので(光合成で酸素増えるもんだとばかり思ってましたけど。。。)

エアーの分岐させるバルブも合わせて購入。

ついでに針子を分けておける浮かせる網みたいなのも買ってきました。(抱卵するかもわかりませんが、増えてくれる予定です。。。)


f:id:peemo:20220824111908j:image

45センチ水槽用を買ってきましたが、長かったです。

で、エアーを強くしないと端までエアーが出ません。

思ってたのと若干違いますが、弱めに出しておきました。

ミナミヌマエビは、どこかに隠れてると思ってたまに探したいと思います。