初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

おや?抱卵してる〜

こんにちは、ピーモです。

土日を挟んで、今日は早めに出勤して底面の細かい糞や食べ残し、水草の切れたものなどをスポイドで取り除き

減った水を補充。約1/5程かな。をしてミナミヌマエビを数えてみましたが4匹しか見当たりません。

死骸も無いことから、隠れててまたそのうち見つかると思います。

で、シロメダカも観察してると


f:id:peemo:20220829085420j:image


f:id:peemo:20220829085428j:image

二匹抱卵してるようです。

こんなに早く抱卵してくれるとは!

でも、この先は未経験。

産み付ける奴、↓みたいなの

買った方がいいのかなぁ。

DAISOかセリアで似たの売ってたなぁ。

 

コレは先走って買ってあるけど。。。

調べるとタッパーとかの方が良さそうですし、エサも準備しないとなぁ。

調べる事が増えました☺