初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

産卵してる〜

こんにちは、ピーモです。

昨日、抱卵を確認しましたが、水草に産卵してました。

まだ何も調べてないんですが。。。

 

写真では分かりにくいかもです。
f:id:peemo:20220830112534j:image

 

昼休みにDAISOへタッパーを買いに行ってきました。

f:id:peemo:20220830115850j:image

DAISOで小型水槽クリーナーポンプ売ってたので買ってみました。

100円って、安いなぁ。。。

 

水は動いてた方が良いようなので、今回は以前買っておいた

f:id:peemo:20220830115917j:image

これに隔離しました。

水草から7個の卵を発見しましたが、見落としもあると思います。


f:id:peemo:20220830120121j:image

餌を頻繁にあげないとダメみたいなので、自宅にもってかえるべきなのかなぁ。

休日に餌をあげに頻繁にくるのはツラいですし。。。

ちょっとの期間猶予があるので考えたいと思います。

 

ヤゴは餌を食べずに★になってました(ToT)

 

 

その後、また別の場所での産卵を確認。f:id:peemo:20220830134306j:image

ポンプ止めてて良かったです。

こちらも隔離しておきました。