初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

車のキーレス ボタンボロボロ😭

こんにちは、ピーモです。

車のキーレスエントリーのボタンがボロボロでセロテープにて補修してだましだまし使ってましたが、さすがにストレスを感じてました。

昔調べたとき、数万円する感じだったのですが釣具を自作してる今なら自分で補修できるのでは?

と。


f:id:peemo:20221114215433j:image

そもそも、中古車で購入した時点でボタンは破れてましたけど。

 

一応、ネットで自作修理をさがしてたらヤフオクで発見しました。

f:id:peemo:20221114215530j:image

イモビ部分はいまのを使い、鍵は合鍵屋で削ってもらうタイプが送料込みで800円。

似てるのでポチリました。

近所の鍵屋にもっていって削って貰う予定ですが、断られたらボタン部分の移植をしようと思います。

まぁ、船の鍵で何軒も断られたけど合鍵を作ってくれたので大丈夫じゃないかな?とは思いますけど。

こんな値段で売ってるなら、もっと早く買って試してたら良かったです。

ちゃんと形見てないので、無駄なものを買った可能性もありますけど・・・

 

お酒のんでヤフオクとか見るとダメですね〜💦

いや、使えたら問題ないよね??

ポチる前に、もう少し良くみとけば良かったかもですけど届くまで買った事を忘れてる予感。