初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

忘年会、新年会

こんにちは、ピーモです。

気持ちは分かるのですが、何で飲み会を金曜日に設定するんですかね。。。

明日は天気も良く、風も穏やかなので船釣り日和なのに。

参加して飲まない選択は有るのかもですが、難しいですし。

誘われて先約が無ければ断らないようにしてるので、行かないという選択は無いです。

いくつかは平日にして貰ったけど、空いてる金曜日も埋まるので11/03に船に乗ったのが最後。

年末に正月用のタイを狙いにいけるかどうかな状況です。

新年会も金曜日から決まって行ってるし、なかなか厳しいです。

土曜日が悪天候なら、まぁ気分的にはマシかな?と思うんですが読み返すと自分勝手で草。

最近雑記しか書けてないのも反省点です。

 

amazonブラックフライデーで買ったカウンターリールですが、在庫あったハズなのに一度延長されて今日までに届く予定でしたがまだ発送されてません。

注文時、少しして既に引き落とし通知あったのに深夜に同じ金額の引き落とし通知があり、その後返金の通知がありましたが今日発送してくれる感じなんですかね。

カード利用時に三井住友VISAのvpassアプリとラインに通知が来るようにしてますが、3:00とかに処理したとしても通知されたら迷惑だなあ。

 

魚探の振動子はGT52HW-TMが候補かな?と思ってますが4万円は手が出ない。

 

飲み会に一切参加しなければ直ぐに買えそうですけど。

で、振動子じゃなく本体側とかピン数を変換してるケーブルの問題な可能性もあるので迂闊に買えません。

 

今日はフグらしいので、ヒレ酒を楽しみに行ってきます。