初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

野鳥

こんにちは、ピーモです。

毎朝の日課で、小雨程度なら通勤の一部を徒歩にしています。

途中、天王寺動物園の上を通るのですが遊歩道に体高50センチ以上あるような鳥がとまってました。

f:id:peemo:20230127071626j:image

放し飼いにされてるのか、野鳥が居着いてるのかわかりませんけどスズメやハト以外の鳥ってなかなか見ないですし早起きは三文の徳な感じですかね。

たまに見るので、居着いてるんだと思いますが常に見れる訳じゃないです。

犬、猫みたいな動物は好きですけど、鳥はそんなに好きではないですし、なんて鳥かも分からないですけど。

 

去年末、早朝船に向かう途中の国道で体高1mを超えてそうな鳥が道の真ん中に居て轢きそうになったのを思い出しました。

その時は車通りが少ないと、鳥も道路に立ってる事があるのだと学習させて貰いました。