初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

サボリーマン

こんにちは、ピーモです。

今日は16:00まで仕事して早上がりしようと決めてました。

予定は無いですけど。

で、シバモンさんに連絡してダメなら竜さんに。

ダメなら昔に働いてた会社の同期に。で、ダメなら先輩に。

と連絡して捕まった人と飲みに行こうかな〜🍻と。

 

一人目、シバモンさんが捕まりました。

ずっと忙しいらしかったけど、今週は定時(18:00)で終われるよって。

で、16:30に連絡くれると言ってたので近所の釣具屋見に行って時間潰してたら連絡があり、17:00に退社すると。

バモンさんは梅田勤務なので、梅田で飲むか難波で飲むか、天王寺で飲むか、京橋にするか?

な行きたい店は決めて良いと。

 

難波で飲み屋は行き過ぎてて、味もまだ記憶にあるしなぁ〜とか考えてたら天王寺とご指名がありました。

 

天王寺も行き過ぎで、もう集まってから決めようかなと。

2年ぶり位に一軒目酒場に行きました。


f:id:peemo:20230323190650j:image


f:id:peemo:20230323190704j:image


f:id:peemo:20230323190732j:image


f:id:peemo:20230323190743j:image

 

まあ、最初数杯は生で。

大きいサイズとやらを。
f:id:peemo:20230323190810j:image 

う〜ん、大きくは無いかな。

 

アテは、昔コーンビーフ載せのポテトサラダみたいなん無かったでした?って聞いたら、今はゆで卵とコロッケのポテトサラダです。って。

注文しました。
f:id:peemo:20230323190824j:image

はい、美味しい。

 

名物串。

はい、美味しい。
f:id:peemo:20230323190835j:image

 

ピザ。300円しないならこんなもんですね。

アテとしてはGOOD。
f:id:peemo:20230323190844j:image

 

こってり続きだったので、竹の子の土佐煮

微妙。
f:id:peemo:20230323190857j:image

 

ハイボールカレー味??とか思って注文。
f:id:peemo:20230323191223j:image

よく読めば(読まなくても)、肉団子の豆腐でかさ増しなアテ。

はい、美味しい。
f:id:peemo:20230323190904j:image

 

ビールも3杯位飲んだので。
f:id:peemo:20230323190916j:image

お茶割り飲んで退店。

2人で5000円払ってお釣りあり。

 

まだサボリーマンが帰るには早すぎ。

2軒目も数年行ってない森田屋。


f:id:peemo:20230323191440j:image

ハマチのお造り500円。

一切れ100円。

ねっとりしてるけど、美味しいとは思わない。。。
f:id:peemo:20230323191451j:image

ガシラの唐揚げを注文してましたけど、揚げる時間があるのでアジのお造りも注文。


f:id:peemo:20230323191605j:image

こちらも500円。

ハマチよりは全然美味しいけど、めっちゃ美味しいって事は無し。

 

ガシラの唐揚げはいつもリリースしてるサイズ。
f:id:peemo:20230323191638j:image

ただ、ガシラの唐揚げはこのサイズだと頭もヒレも背骨も残さず食べられる。

これ、350円。

これが1番美味しかったです。

で、2人でチューハイライム(かなり小さい)を3杯のんで退店。

2350円。

 

まだまだ早い!

ので、安心安定のスゑヒロ食堂へ。

ただ、夕食にちょうど良い時間になってたので満席(相席では入れる)でした。

カレイの煮付け食べたかったなあ!

ですが、19:00に解散。

 

最近、ダイエットしてるので少しだけ痩せてきてましたけど今日で戻ったと思います💦

まぁ、楽しかったのでOKですね。

サボリーマンな息抜きも大切ですよ!?

(明日は13:00までしか働かない予定です。)