初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

クログチ釣り準備

こんにちは、ピーモです。

最近、YouTubeを見てるとクログチが釣れだしてるみたいです。

 

仕事を早上がりして早速、クログチ仕掛けを買ってきました。
f:id:peemo:20230331142930j:image

タコベイトはセリアで買った方がお得ですね。

仕掛けも、この程度なら自作でも充分ですね。

初回なので、ポイントも不明で釣れるか分からないですし仕掛けのせいだと思いたくないので既製品を買ってみましたけど。

 

場所も洲本沖で80〜140m位とYouTubeで言ってたので、おおよその見当はついてますし

クログチ狙いの船を見つけたら行けるかな〜って思ってます。

 

明日は朝一は青物・アジ・タイ、昼間はクログチ、夕方は青物・アジ・タイな感じで出港しようと思います!

 

地元のスーパーにエサを買いに行きましたが

エサにせずにそのまま食べた方が良い気も。。。f:id:peemo:20230331171813j:image

 

で、恒例のセリアに寄ってタコベイトを探してみましたが有りませんでした。

品切れではなく未入荷な感じです。

f:id:peemo:20230331170419j:image


f:id:peemo:20230331170429j:image

ただ、そんなに必要ではない物を買ってしまいました😅

f:id:peemo:20230331171827j:image

魚掴む奴、絶対使わないやろなぁ

リールストッパーも、100均で大量に入ったカラーモールの1本を半分に切って使ってるんで不要といえば不要やし。。。

 

これは買わなかったですが、タチウオの浮き釣り位になれば買ってみるかも?

と思います。
f:id:peemo:20230331170523j:image

 

クログチは美味しいらしいので、頑張って釣りたいと思います。