初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

電動リール PEライン巻き直し

こんにちは、ピーモです。

もう某釣具屋には行かないと決めてたのに、PEラインを買いに行ってしまいました。

で、めっちゃ行きまくってやっと貯めた3000ポイントも使わないとなぁ。

(ポイント、全然貯まらない感じの店)


f:id:peemo:20230409153127j:image

竜さんに頂いた誕生日プレゼントの高速リサイクラーを使ってみようかな?とか思ってたのですが空きスプールを持ってなかったのと

前回、クログチ釣りに行った時に電動リールを使ったら150mが底なのに少しでも流れると底につかない🥵

更に、150mなのに電動リールは910mとか表示されてるし。

以前はもう少しマシなズレでしたけど、再学習させようとして間違ってやっちゃったな。。。

電動リールを車のバッテリーにつないで説明書通りに巻き直せばズレも治るハズですが色々言い訳をしつつ某釣具屋で巻いてもらいました。

 

釣具のメンテナンスは殆どしないズボラ加減と、電動リールの糸の長さを学習させる事すら出来ないオツムは泣いていいですかね??

まぁ、次回からは200mあるし大阪湾のいつも行ってる所位なら電動リールも活躍できるでしょう!

タチウオ釣りとクログチ釣りは電動リール無いと1日は無理。

手で巻いてる人は尊敬します😅

竜さんは、漁みたいやし電動は買わない!って言ってたけど、シバモンさんも電動リールは漁みたいって言ってた割に最近買ってからは60mでも電動使ってるんだよなぁ(笑)

使えるものはどんどん使って行かないとですね!