初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

インバーターの配線加工しようと

こんにちは、ピーモです。

先日メルカリで購入したインバーターの配線を加工しておこうと先端のシガー電源を分解確認してみると。


f:id:peemo:20230530060954j:image


f:id:peemo:20230530061000j:image

 

中にヒューズが入ってるタイプの物でした。

 

せっかくヒューズが入ってるのなら、配線を切って直結しとうと思ってたけど話が変わってきます。

 

早速、バッテリーから電源をとるタイプのシガーソケットの安いのを探してみました。


f:id:peemo:20230530061153j:image

送料込み288円。

さらに、ヤフーショップで使える50円引きのクーポン持ってたので238円で買う事ができました。

配線は短そうですが船の運転台まで配線は2セット位きてるので問題なし。

まぁ、赤黒コードは持ってるので長くするのは問題ないですし。

 

船に固定するのに良さそうな耐震マットもDAISOで購入済です。

f:id:peemo:20230530061724j:image

 

扇風機1つは

f:id:peemo:20230530061932j:image

と、弟から連絡あったのであと1つ買えばよくなりました。

 

梅雨開けまでに暑さ対策を終わらせると書いたけど、もう梅雨入りしたみたいです。

6/13〜15に陸揚げして船底清掃・塗装やメンテナンスをしてもらう予定なので荷物を降ろしに行った時にインバーターをつけたら終了です。

現地で配線をギボシ処理するだけなので5分あれば終了予定です。