初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

スマホのバッテリーが膨らんで・・・

こんにちは、ピーモです。

ずっと使ってたpixel5ですが、バッテリーが膨張して画面が浮いてきてました。

アロンアルファで押さえて止めてたんですが、反対側も浮いてきたので

バッテリー交換してもらおうと昼休みに職場近くの修理屋に行ってきました。

アロンアルファを使ってたので(それでも浮いてきてるけど)、画面を外す際に画面が割れるかもしれません。

その場合は、画面の修理費用も必要です。との事。

バッテリー交換は10800円、画面交換となると、追加で33800円必要とか。

そうなると、買った方が安いし既にpixel7aを持ってるので💦

画面交換が必要な場合は(割れた)場合は、もう修理不要でいいです。と伝えて預けてきました。

その際は、バッテリー交換されず使えなくなったスマホが帰ってきて3800円との事。

素人目にみても、画面は普通に外せそうだと思ってます。

本来30分位で交換できるとの事ですが、念のため2時間みといてください。って事で今はスマホ無しですがお客さんからの電話は必然的に無視だなぁ。

sim抜いてきとけば良かったと今更ながらに思ってますが、治るのかな?

治らなければpixel7aは画面がpixel5より大きくて、ちょっと重く感じるしpixel5位のサイズのスマホで安いの買おうかな?

ペイペイで支払おうと思ってたけど、壊れてたらペイペイ使えないし事務所の鍵も物理的な鍵じゃないと閉められないから今日は最後まで残ってなくてササっと帰ろうと思います。

 

15:00

外出する事になったので、流石にスマホは必要なので壊れてない事を願って取りに行ってきました。

バッチリ治ってました〜

アロンアルファする前に行くべきでしたね