初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

PIXEL8のGoogleフォト新機能

こんにちは、ピーモです。

pixelのセキュリティアップデートでGoogleフォトに新機能が追加されたようです。

 

元画像
f:id:peemo:20231215151351j:image

魚を囲って長押しし拡大して場所を合せて決定したらAIで処理して合成してくれるようです。

 

バモンさんが巨大ブリを釣ったかのように仕上げました。
f:id:peemo:20231215151501j:image

 

 

元画像

f:id:peemo:20231215151538j:image

 

ぶどうを囲ってアイスの上に移動して少しぶどうを小さくしました。

f:id:peemo:20231215151613j:image

元のぶどうがあった場所はそれっぽく誤魔化してくれてます。

ぶどうが作り物っぽい感じに見えますが、影がなかったりだからでしょうね。

 

今までは囲って消すだけでしたが、拡大や縮小、移動できるので編集の幅が広くなりました。

 

基本、撮りっぱなしで編集しませんが世の中の画像も信頼できなくなってきますね。

楽しいだけの使い方なら良いと思いますけど。