初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

サイゼリヤで昼飲み

こんにちは、ピーモです。 今日はサイゼリヤで昼飲み。久しぶりにサイゼリヤに来ました! 値段が50円単位になってるのは、オーダーを紙に書いて注文するあたりからなので知ってました。 ミラノ風ドリアは暑さ1センチ位になってステルス値上げしてたのも変わ…

午前中だけ出港

こんにちは、ピーモです。 今日は1人出港予定でしたが、こうちゃんが13時までなら行けるとの事で午前中だけで出港してきました。 2:00に私の家の近くのファミマ集合し、私の車で一緒に行く事に。 まずは釣具屋で60号の錘を1キロ購入。 こうちゃんはサビキ3セ…

飲兵衛

こんにちは、ピーモです。 今日は、年に2回位な人達と飲みでした。 貝専門店で楽しく美味しく飲みました。 クソウマでした! で、タクシーに乗って、ローカルタウンの布施のスナックに移動。 プロミュージシャンの人と意気投合してライン交換して頂きました…

厳しい釣果

こんにちは、ピーモです。 今日は弟と午前中のみで高仕掛けのみで出港してきました。 前に付けたライト、夜点灯してみたらめっちゃ明るかったです! 弟がネットで調べて部品を調達してくれて、スカッパーハンドルを即席で作ってくれました。 手では回らない…

長期保存水到着

こんにちは、ピーモです。 Amazonで注文してた長期保存水が到着しました。 [Amazonブランド] Happy Belly 長期保存水 500ml×24本 Happy Belly (ハッピーベリー) Amazon 色々調べて500ml位の方が扱いやすいようでしたので、500ml✕24本✕2箱を購入。 2028年9月1…

ペイペイめー

こんにちは、ピーモです。 スマホで音楽を聞きながら通勤してるのですが、コンビニによって飲み物を買った時にペイペイで払うとボリュームが大きく変わってしまいます。 FAQで調べたら、アプリを消して入れ直して端末再起動で治る事があるとか。 面倒だけど…

超冷たい水の作り方

こんにちは、ピーモです。 暑いですよね〜 そんなに労力なく、めっちゃ冷たい水の作り方を発見したので冷たい水を飲みたい人は是非試してみて下さい。 1)コップに氷と水を入れる 2)5秒位振ってちょっと冷たくする 3)冷蔵庫に5分位入れる ※タンブラーではダメ…

今日の通天閣

こんにちは、ピーモです。 一部区間の徒歩通勤も暑くて厳しい時期になってきました。 9月までの工事の中身は、全面的な塗り直しと発光ダイオード(LED)・ネオン広告の改修。高井社長によると、56年に再建された現在の通天閣が全面的な塗装工事を実施するの…

大阪ガスの電気

こんにちは、ピーモです。 関西電力が嫌いで、新電力会社を選択できるようになってすぐに大阪ガスの電気に切替えました。 関電が嫌いな理由は書かないですけど、選択できるのは良いことですね! ちなみにNHKも嫌いなので、昔に訪問してこられた時にテレビは…

久しぶりの洗車

こんにちは、ピーモです。 早起きしたので近くの洗車場へきました。 7:15に来たのに2台待ち。 やっとスタートしたけど洗車機終わったあと、拭いたりしないんで待つだけ。 なんてオオチャク者なんだろうと、我ながら呆れてます。

海の日

こんにちは、ピーモです。 今日は出港予定でしたが、潮の流れを見ても10:00位までは流れも無さそう。 次の日、仕事なので11:00には帰港して片付けて帰りたいなと。 竜さん、行けるかもと言ってたけど行ける行ける詐欺で行けないらしい。 一緒に行って、バッ…

電装系艤装

こんにちは、ピーモです。 今日は4:30起きで空いてる時間に家を出て、涼しいうちに電装系の艤装をしようと。 うん、さっぱり分からない。 マイナスはどこで集結してんだ?? 仕方ない、デッキ上の赤黒コードを一本外していって行き着く先を確認するか。。。 …

電装系艤装準備2

こんにちは、ピーモです。 今日は昼過ぎに用事が終わったので、他に準備できる事がないか考えて準備できる所を進めてました。 まず、テスターの電源が入らなかったので電池を確認すると なんだ、これ。調べるとLR44の互換品らしい。 で、青錆が発生してて電…

電装系艤装準備

こんにちは、ピーモです。 今日は休日だけど用事があって早起き。 明日、強風そうだから電装系の艤装で船に行く事になりそうなので今日中にできる事をしとこう。 Amazonで購入したバッテリーの充電。 RX-7に乗ってた時に、後づけのエンジンスターター付きカ…

3連休

こんにちは、ピーモです。 この週末は3連休なようですね!しかも、海の日! 明日は予定があるし強風みたいで出港は厳しそう。 日曜日、竜さんも行けると聞いてますが強風だったら安全第一で中止となるかな。 月曜日は竜さん、行けるかも?と言ってたのでど…

AmazonPrimeデー

こんにちは、ピーモです。 AmazonPrimeデーやってるんで、何か欲しかったものでやすくなってないかな〜と。 アクアドリーム 国産車 充電制御車対応バッテリー MF 100D23L (互換/75/80/90/100D23L) メンテナンスフリータイプ AQUA DREAM アクアドリーム(Aqua …

ワイヤレスイヤホン

こんにちは、ピーモです。 以前、Google pixel 7aを購入したときの特典で10000円クーポンと15%offのクーポンを持ってたので、pixel5位のサイズのスマホが出たら使おうかと思ってましたけど Google Pixel Buds A-Seriesを買いました。 13700円から15%offクー…

電装系の部材発注

こんにちは、ピーモです。 以前のブログ https://peemo.hateblo.jp/entry/2023/06/17/212959 で、購入を検討してたものを発注しました。 殆どの商品は土曜日迄に到着、スイッチだけ7/18〜23予定とか。 インバータもまだ配線してないので、全て揃ったら1日か…

お掃除ロボット

こんにちは、ピーモです。 以前、応援購入していたお掃除ロボットが到着しました。 ネットワークにつなげるだけで、自動でマッピングしてお掃除開始してくれました。 事務所はそんなに汚れないので、一旦日曜日の朝に掃除してもらおうかと思います。 金曜日…

今年も半分終了

こんにちは、ピーモです。 早いもので何もしてなくても日は過ぎて今年も半分終了しましたね。 何もしないのは勿体ないですし、何も目標がないのでしたら思いついた時に設定するのはアリだと思いますよ!? 私の今年の目標は以下の内容を設定してたかと思いま…