初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

シバモンさんにご馳走になりました

こんにちは、ピーモです。 土曜日、あまりにも私がツイてなかったのを気にして今日はシバモンさんが色々もてなしてくれました。 天王寺で、鳥貴族でもと誘われたので天王寺近辺で行った事のない焼鳥屋で高評価な店を調べて提案した所、行ってみようと。 鳥刺…

今年初出港

こんにちは、ピーモです。 今日は、竜さん、グーやん、シバモンさんと4人で初出港です。 私とシバモンさんは、正月に出港しましたがボーズだった事もあり記憶から消す事にしました。 竜さんにもらった釣竜丸ロゴ入りシャツを着てみました。 サイズは少し大き…

懐かしい。。。

こんにちは、ピーモです。 今日10年は言い過ぎですが、それ位懐かしい人と会食してきました。 今、関係ある会社の営業さんから社長になって私達からしたら手の届かない位大きくなった人です。 私から飲みに誘ったのに、一軒目は河豚、二軒目はバーで一円も払…

ふと思い出した😁

こんにちは、ピーモです。 以前は1日に最低2箱は吸ってる感じなヘビースモーカーで、飲み会に行くと更に追加で1〜2箱。 禁煙も何度か試したけど、何度も続かず。 ある年、誕生日から禁煙しようと目標をたてました。 禁煙外来等は行かず、飴やガムも買わず禁…

オリジナルグッズ完全(試供品)

こんにちは、ピーモです。 今日、竜さんが昼間に事務所Tシャツを持ってきてくれました。 書道家の人に書いてもらった船のロゴの入ったTシャツです。 ただ、黒いTシャツに白抜きのロゴが左胸か背中一面にある感じが良かったのに。と話したら無料になったとか…

ハンブレッダーズCD予約購入

こんにちは、ピーモです。 ご無沙汰してます。 仕事のゴタゴタがある程度片付きました。 色々あってしんどかったので、ハンブレッダーズのCDを衝動買い(予約)しました。 ペイペイ払いかつ、予約特典ない感じの購入が5580円でポイントがつくジョーシンwebな奴…

申し訳ございません

こんにちは、ピーモです。 2024年になって釣りに行けず、釣り以外の事でもブログに書ける内容がなく 本当に言い訳なのですが仕事・プライベートでもバタついてて更新や 皆さんのブログをなかなか読みに行けてません。 プライベートのバタバタは良い方向で本…

商売繁盛祈願に行ってきました

こんにちは、ピーモです。 3年ぶりに今宮戎神社へ神社繁盛祈願へ行ってきました。 ちょうど福娘が出てくるタイミングでした。 福笹を貰い、商売繁盛するようにと毎年通り八千円分をお任せでつけて頂きました。 神納証(領収書)も忘れずに頂きました。 つけて…

今宮戎のえべっさん

こんにちは、ピーモです。 今日から商売繁盛祈願で有名なえべっさんが始まります。 毎年思うのが、えべっさんを思いついた商売魂が凄いなぁと。 何もしなくてもは言い過ぎですが、毎年3日間で勝手にお金を落としに人が集まってくるし最近はネットで注文もで…

餃子の皮の余りレシピ

こんにちは、ピーモです。 餃子の皮ピザした残りの餃子の皮を、餃子にする以外で何とか美味しく食べようと考えてみました。 市販のうどんスープで煮込み、丸いうどんにならないかな?と。 一味がきれてたので、七味を少し入れてみました。 餃子の皮は一度か…

非常用備蓄品購入

こんにちは、ピーモです。 以前、長期保存水を備蓄してから毎月5000円を目安に買い進める予定でしたが後回しになってました。 お正月の地震で備蓄を思い出したので、忘年会のビンゴ大会で頂いたAmazonギフト券を使って、災害時の備蓄品を少し購入しました。 …

オフショア 釣り初め

こんにちは、ピーモです。 石川県での大地震に見舞われました方々にお見舞い申し上げます。 災害はお正月も関係なく来ると言う事を再認識いたしました。 初詣のお賽銭の代わりに少し足して募金させていただきます。 今日は早朝からシバモンさんと、弟と三人…

TEMUで買ったカウンターリールが到着しました

新年あけましておめでとうございます。 去年末に飲み会の連チャンで体重が激増した事もあり、今年の第一目標は標準体重+5kgあたりまで健康的に痩せようと思います。 が、一月は新年会が幾つかあるので2月から頑張りたいと思います。 釣りの目標は、去年はイ…