初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハンブレッダーズライブ

こんにちは、ピーモです。 ネットニュースでハンブレッダーズが大阪でライブするのを発見。 2024/3/24大阪城ホールとか。 行きたいけど、1人やしなぁ。 帰宅部(ファンクラブ)じゃないからチケット販売も先やし、入手できないやろうなぁ。 帰宅部は440円/月…

アタリ

こんにちは、ピーモです。 三井住友VISAカードの定期払いで抽選な奴、初めて当選しました。 3等100円ですが、当たる事あるんですね。 でも、コレを使うのにVポイントアプリをインストールしないとダメとか。 インストールして100円受け取ったけど、100円使う…

え?今週末は三連休??

こんにちは、ピーモです。 週末の風予報を確認してると風は穏やかで天気も良さそうで暖かそう! でカレンダーで予定を確認してみると、文化の日と。 祭日なの今の今まで知らなかったので得した気分です! 来週は淡路島にキャンプ風な旅行?の予定なので、今…

タチウオ釣り

こんにちは、ピーモです。 今日は朝からシバモンさんと青物・アジ狙いからタチウオ狙いへ。 餌が無かったのてディオでシシャモを買おうと思ってたけどシバモンさんから連絡があり、売ってないと。。。 まぁ私は前回の残りを冷凍してるのがあるので、足りるか…

通天閣

こんにちは、ピーモです。 改修工事後にライトアップされてる通天閣を初めてみました。 LED化されたらしいですが、そんなに良いなぁ!とはなってないかな?と思います。 ※個人の感想です。

タチウオのテンヤを補充

こんにちは、ピーモです。 小銭入れが傷んできて、もうそろそろ危ないので昼休みにロフトへ見に行こうと高島屋の向こうまで行ってみるとロフトの入ってたビルが無くなってました 危ないってレベルを超えて、もうアウトですよね。 高島屋にはブランドの小銭入…

危ない所でした

こんにちは、ピーモです。 早めに東京を出てたので巻き込まれずにすみました。 8時の新大阪行きですら、窓際は空いてなく真ん中の席にも人がいる位な感じだったので巻き込まれてたらかなり大変だったと思います。 日光東照宮にいったからパワーで護られてた…

ばいばい東京〜

こんにちは、ピーモです。 8:09発で帰ってる所です。 ちょうど今、出発しました。 新幹線のWiFiは糞なの改善してほしいなぁ 10:40には大阪についてるので、昼までには事務所にたどり着く感じです。

東京最終日

こんにちは、ピーモです。 日光から東京に戻ってきて、晩ごはんを食べに行ってきました。 安くて美味しいとかで、ご馳走になりました。 3品と青島ビール小瓶、キリンラガー中瓶、ソフトドリンク2杯で5000円せず。 料理が多かったので色々食べられませんでし…

さらば日光

こんにちは、ピーモです。 今日は朝6:00に目が醒めたので、朝から温泉に入って8:00〜朝食でした。 朝食を食べて9:15にチェックアウト。 レンタカーにガソリンを給油してレンタカーを返却。 歩いて日光東照宮へ散歩がてら向かいました。 この写真、気に入った…

2日目終了

こんにちは、ピーモです。 今日は朝7:30に浅草 雷門で待ち合わせして9:30発のスペーシアXで東武日光へ来ました。 人が少ないのでお登りさん状態で記念写真 9:39分に東武日光到着し徒歩1分のレンタカーを予約してたので借りに行くも、混雑してて1030に出発と…

1日目終了

こんにちは、ピーモです。 大阪から別で来た明日から一緒に旅行するメンバーと、東京の知人とで1930に新橋で集合し晩ごはん兼東京見物にいってきました。 話のネタに、タクシーで移動して。 3人で15000円程。 可もなく不可も無い感じかな?話のネタにはなり…

江戸へ

こんにちは、ピーモです。 午前中、事務所で仕事して今から東京へ移動です。 あまり荷物を持って行きたくないので、小さいリュック1つだけですが移動時間が勿体ないので電気工事士2種のテキストを購入しました。 これで熟睡してる間に東京に到着しそうです。…

チンパンジー脱走

こんにちは、ピーモです。 天王寺動物園、チンパンジーが逃げたらしいですね。 情報通り、閉まってました。 竜さんの娘さん、今日遠足で天王寺動物園だったとか。 こんな日に行かなくても(笑) 美術館側、工事してて柵が仮説ですし普通の柵でもチンパンジーな…

電気工事士2種

こんにちは、ピーモです。 自宅のトイレの換気扇が壊れたのをきっかけに電気工事士2種を取得しようと思って色々調べつつ勉強しています。 目標は来年中に取得できれば良いかな?と考えていますが、覚える事は多そうですね。 ただ、真剣に取り組めば難しくは…

厳しい・・・危なくボーズ😅

こんにちは、ピーモです。 今日は明け方に雨がやむ予報で10:00〜強風っぽいので午前中のみ出港しようと、シバモンさんと船釣りへ行ってきました。 途中、貝塚のディオで冷凍シシャモを買おうとよったのですが10匹位しか入ってなさそうな冷蔵シシャモしかあり…

釣行予定

こんにちは、ピーモです。 明日は明け方まで雨っぽかったですが、夜中のうちにあがるようです。 昼前から風も強くなりそうですが、朝マヅメ〜風が強くなる位で出港できそうなのでシバモンさんと釣りに行こうと思います。 竜さんは出港できないとの事で、弟に…

Pixel 8設定完了

こんにちは、ピーモです。 朝から会社でPixel 5 → Pixel 8へデータ移行などやっててある程度終わりました。 音楽データはまだですが、昼休みにやろうと思います。 Pixel5にした時はUSBケーブルをつないでデータ移行してた記憶がありますが、今は新しいスマホ…

Pixel 8到着

こんにちは、ピーモです。 昨日、先週注文してたPixel 8が到着しました。 サイズは今メインで使ってるPixel 5と、ほぼ同じ位なので持ちやすそうな感じです。 昨日は以前今の会社で一緒に働いてて、今はもう一つの会社に転籍になった社員が社長と話がしたいと…

ぐぬぬ 出港出来ない日が増える😭

こんにちは、ピーモです。 金曜日の飲み会は極力避けてるのですが、明日はもう一つの会社の送別会があり仕方なく参加。 土曜日は風も穏やかで日中は晴れや曇みたいですが夜から雨みたい。 ただ、お酒が残った状態での運転は車も船もダメなので行けても昼から…

タチウオ鍋

こんにちは、ピーモです。 釣ってきたタチウオを鍋の上で蒸してみました。 新鮮なので、そんなに火が通らなくても美味しいハズ。 鍋の味が濃いとタチウオを入れた甲斐がないので、水600ccにヒガシマルうどんスープ2袋。 白菜半分から出た水分と合わさり、薄…

アブガルシア カウンターリール

こんにちは、ピーモです。 アブガルシアのカウンターリールが不調です 買ったのが2022年11月末 使用したのが最大23回まで。 最初は電源ボタンを押しても電源が入らない状態だったので、ボタン電池を外して入れたら液晶表示しました。 一応電池交換するも症状…

船釣り いつものコース

こんにちは、ピーモです。 今日、深夜に起きて朝一はアジや青物を狙い、その後タチウオ釣りな予定でシバモンさんと今日は珍しく竜さん、グーやんも来ました! ただ、竜さんは予定があるとかで11:00には帰港して欲しいと。 竜さんが居る間は、竜さんが船長で…

ポチっとな

こんにちは、ピーモです。 pixel8、発熱するみたいですね〜 pixel 8 proの方が発熱が酷いみたいですけど。 ちょっと悩んだけで、8をポチりました。 12日発送だか到着だかみたい。 今の5が128GBで45%しか使ってないですが、256GBにしました。 色は3色で白が良…

pixel8

こんにちは、ピーモです。 Googleからpixel8が出るよ〜ってメールがきました。 proじゃない方でも11.3万ほどするみたい。 3万円のGoogleストアで使えるクレジットをくれるみたいですが、Googleストアで欲しいものって特に無いんですよね。。。 IPHONEより安…

方違神社って知ってます?

こんにちは、ピーモです。 タイトルの通りですけど、スピリチュアルな内容ですいません。 方違神社(ほうちがいじんじゃ)って知ってます? 大阪の堺市にある神社で、南海の堺市駅から徒歩10分、JR堺から徒歩ではちょっと遠くて30分。 癒えを建てる時に、入口…

小銭入れから

こんにちは、ピーモです。 今日、お昼ご飯にお弁当を買おうと小銭入れからお金を出すと見慣れぬ硬貨が入ってました。 まぁ、韓国屋中国などの硬貨とかをお釣りで間違って貰うこともありますしね。 ただ、良く見てみると 日本国 百円 昭和50年 expo75 OKINAWA…

タチウオの天ぷら&アジの唐揚げ

こんにちは、ピーモです。 本日、暇だったので連投みたいに投稿しててスイマセンm(_ _)m 晩ごはんにタチウオの天ぷらをしようと、カボチャとさつまいもを買ってきて さつまいもは1本だけ買ってきましたが、使い切らないと中途半端に残っても使い道に困るなぁ…

トイレの換気扇故障

こんにちは、ピーモです。 長年働き続けてくれてたトイレの換気扇が御臨終になりました。 異音がしてたので、年末の大掃除ではないですけど大掃除してみたけど異音は解消されず。 そうこうしてる内に回らなくなりました。 24時間動きっぱですし、壊れる事も…

朝酒

こんにちは、ピーモです。 昨夜は早くから寝たんで、5:00には目がさめてました。 まずは朝ごはんで、鬼アジのお造りとなめろうをつくる事に。 柵にしてあるので、お造りは切るだけ。 なめろうは目についたものを分量適当に入れて叩いただけで完成。 味噌は液…