初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

カード使いすぎ・・・

こんにちは、ピーモです。 カードで買い物は、電気・ガス・スマホ・固定電話がメインで他はネットの支払い位なのですが ネットで買い物とか、そんなに使わないのに月に10万円以上使ってる?? 毎月明細見てる感じでは無駄使いは釣り具ぐらいなので間違っては…

虹を見たの、いつ以来かな

こんにちは、ピーモです。 通勤中ふと見上げると虹が出てました。 通天閣と虹を1枚におさめる事ができました。 リアルこのポスターです✨ 今週は5連勤で、明日は会議で遅くなりますが楽しく過ごせそうな暗示ですかね〜 上は青空ですが、雨がぱらつき初めまし…

ハネ釣り

こんにちは、ピーモです。 今日は久しぶりに電気ウキを眺めてきました。 釣果で良さそうだったのが、貝塚港で明け方にエビ撒きでハネの数釣りができそうな事を書いてたので 朝まではしないけどシバモンさんと青イソメでやってみる事に。 19:00に貝塚のTポー…

はじめから自由だった

こんにちは、ピーモです。 昨日、配達完了したとメールが来てた以前予約購入していたハンブレッダーズのCD。 はじめから自由だった。 昨日は、もう一つの会社の会議に参加した後した後飲みになり事務所に泊まろうと思う時間になりましたorz なので、まだ全く…

windows11のアップデート失敗 続編

こんにちは、ピーモです。 以前、windows11のアップデートを行った所失敗して安心して下さいと表示されてアップデート前に戻される件ノ゙続編です。 今朝からwindows11の修復インストールを行いました。 以前、USBメモリにインストール用のファイナルを入れ…

釣り行けず

こんにちは、ピーモです。 1/27以降、釣りに行けてませんorz 釣果的には厳しい時期ですが、今日のように風が無い日は釣りに行きたいと思います。 カウンターリールが無いのでAmazonやヤフーショッピング、ヤフオク、メルカリ、楽天などを見てると思わずポチ…

もんじゃ

こんにちは、ピーモです。 大阪では珍しいですが、久しぶりに店でもんじゃ焼きを食べました。 3人で2枚(枚って表現で合ってるのかな?)で、少し飲んで12000円ちょい。 写真はプルコギもんじゃで、3品位トッピング。 もう一つは、お店の名前になってる感じな…

windows アップデート失敗

こんにちは、ピーモです。 windows11で昨日アップデートし、更新してシャットダウンを選択して帰ったのですが今朝来たら端末の電源が入ってました。 更新して再起動選んだかな?と思ってたのですが、スタートボタン押した時の電源アイコンがwindowsアップデ…

エレキギター 小物購入

こんにちは、ピーモです。 エレキギターとアンプをつなぐシールドは、家で椅子に座って練習するのに邪魔にはならないだろうと思ってましたが、ちょっと移動してものを取るとかでケーブルをひっぱるような事になり邪魔に感じる事が何度かありました。 ちょっ…

気がかりが一つ解決

こんにちは、ピーモです。 以前、私の不注意でポストを壊した件ですが、1度連絡した後にこちらから催促するのも悪いかな?と思ってたのですが半月経過し、あまりにも気になるので壊れたポストでは雨の日とか不便かけてると思いますしお見積がいつになるかラ…

ギター購入

こんにちは、ピーモです。 今日は朝から難波にギターを買いに行ってきました。 難波CITYのロックインが11:00〜で、少しみてアメ村にも多数楽器屋があるので回ってみようと。 しかし、12:00オープンとかなのでネコカフェに初潜入。 犬の方が好きですが、癒や…

ペイペイポイント運用中断

こんにちは、ピーモです。 ずっと自動追加してたポイント運用を中断しました。 トータル53000円分になってて14%プラスだったようです。 明日、入門用のエレキギターセットを買いに行こうと思います。 エレキベースは弾いたことあるんですけど、4弦ですら上手…

星空スタンド

こんにちは、ピーモです。 歩いて通勤時、なんばパークスとCITYの間の通路で星空スタンド開催なポスター発見。 小学校の運動会の時にあったようなテントが立ち並びかけてました。 https://www.hoshizora-stand.com/ 出店予定は多そうですが、肝心の値段が全…

節分

こんにちは、ピーモです。 関東でも巻き寿司を食べる文化が、コンビニから広まってるみたいですね。 普通の巻き寿司500円の所、変わった?のは800円とか。 ボッタクリ価格です えべっさんの笹、巻き寿司、バレンタインのチョコ、ホワイトデー、ハロウィン、…