初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

淡路島 船釣り 最終日

こんにちは、ピーモです。 今日もシバモンさん、竜さんと淡路島で船釣りをしてきました。 最終日といっても二日目ですが。 朝4:30に起きて朝食をとり、片付けをして釣具屋により消耗品とエサを購入し洲本港へ。 ガソリンを買い出しに行き日の出を待って出港…

淡路島 船釣り 1日目

こんにちは、ピーモです。 今日はシバモンさんと、飲み友達の社長(竜さん)と3人で淡路島船釣りに行ってきました。 今日は竜さんに気持ちよく釣ってもらう接待釣りね感じです。 日の出は7:04ですが、8時位まで雨な感じなので7時に借りてる別荘を出発。 釣具屋…

前夜祭

こんにちは、ピーモです。 今日は夕方に移動してシバモンさん、竜さんを迎えに行って18時には淡路島に到着しました。 竜さん、流石社長。 今日水揚げされた生牡蠣を大量に持ってきてくれました。 キムチ鍋の材料も買い込んで、作ってくれてます! これは明日…

陸っぱりタチウオ釣り納め

こんにちは、ピーモです。 今日はシバモンさんと陸っぱりタチウオの釣り納めに行ってきました。 書く必要も無い位、いつもな場所です。 21:00開始の22:30納竿です。 棒ウキにアタリは感じませんでしたが、キビナゴがプッツリとやられてましたけど、キビレか…

ダイソー

こんにちは、ピーモです。 今日はダイソーでカウンターを買ってきました。 しかも3つ。 何に使うかと言うと、船タチウオに行った時に何匹釣ったか分からなくなるんでカウンターあればいいかな?と。 ま、心配しなくても数えられる位しか釣れないんですけどね…

今宮戎 2021

こんにちは、ピーモです。本当の雑記です。 毎年、今宮戎神社に行って商売繁盛祈願をしているのですが来年は3連休という事もあり、密なのは確定だろうと・・・ 調べてみたら imamiyaebisujinja.net ネットで申し込めるんですね! いつも、末広がりで八千円分…

武者修行

こんにちは、ピーモです。 金曜日はコロナ禍ですが、定年退職された方を囲んでの飲み会があり、気をつけながら楽しんできました。 密をさけて北新地で18:30から。大阪の要請を受けて21:00までとの事で20:30までの開催。 ただし、飲食中にマスクは流石に無理…

大津川尻でタチウオ釣り

こんにちは、ピーモです。 今日もシバモンさんとタチウオ釣りに行ってきました。 昨日、シバモンさんが2匹釣ってるので釣れるだろうと。 開始30分位、21時に電子ケミが動き出しました。 でウキも沈んだかと思うと高速長距離移動。 昔、ここでダツを釣った事…

大津川尻でタチウオ狙い byシバモン

こんにちは、ピーモです。 今日はコロナ疲れを癒やす飲み会で釣りに行けないのですが、シバモンさんから連絡がありました。 大津川尻で 、恐らくタチウオ2匹釣ってるみたいですね。 あと1匹で今年の釣果は並びますが、一回船に乗れたら追い越せると思います…