初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大津川尻調査

こんにちは、ピーモです。 今日もシバモンさんと大津川尻に調査にきました。 タチウオは情報もないけどこの周辺には居ないと思ってます。 一応、タチウオを狙ってみますがサバしか居ないようです。 小さいサバが釣れたので飲ませで泳がせてめしたが、納竿ま…

大津川尻でタチウオ狙い

こんにちは、ピーモです。 今日もシバモンさんと大津川尻へタチウオ調査にきました。 奥の穴は塞がれて侵入し難くなってましたが、階段が既に設置されて入れるようになってます。 が、これって不法侵入なんでしょうね。 車をとめて階段を上がったすぐの降り…

マッドパイレーツ 新作発表会

こんにちは、ピーモです。 今日は昼から竜さんと、シバモンさんと3人でマッドパイレーツさんの新作発表会に行ってきました。 はじめ社長(あの有名じゃない人)も来ており、ウエルカムドリンク1杯無料とのことでした。 マッドパイレーツさんのステッカーは無料…

前島 旧フェリー乗り場でタチウオ狙い

こんにちは、ピーモです。 今日はシバモンさんと旧フェリー乗り場へタチウオ釣りに行ってきました。 珍しく早く家を出て集合するハズだったけど、渋滞でそんなに早くない時間にTポートで集合となりエサを購入して釣り場へ。 サンマが高くてキビナゴだけ購入…

船釣りでタチウオ狙い

こんにちは、ピーモです。 今日は船釣りデビューの人を乗せて、シバモンさんと3人で日の出から昼までタチウオ狙いで出港してきました。 船の操船をしてみたいとの事で、港を出てから簡単にレクチャーしてお願いしました。 いつもの友ヶ島北側の80m位のポイン…

出港準備

こんにちは、ピーモです。 明日、一度船釣りに連れて行って欲しいと言われてた人を載せて船釣りする事に。 シバモンさんも行けるようです。 竜さんは仕事とかで参加できないとの事。 ただ、竿立て8個購入して加工終わってるらしいので朝から車で受け取りに行…