初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

シバモンさんと飲み

こんにちは、ピーモです。

今日は(昨日から)、ちょっと飲みたくてシバモンさんに飲みに行かないか聞いたらOKと二つ返事でした。

 

竜さんの予定はGoogleカレンダーで共有してて、福島(大阪)で焼肉とか。

ぐぬぬ。。。

バモンさんと天王寺で回らない中華に行く事に。

f:id:peemo:20230905210009j:image

いつもは18:00以降、二人以上なら二階のテーブル席に行けるのに今日はすいませんm(_ _)mとの事。

カウンターなら直ぐ行けると聞いたのですが、また来ます!と断ってのんびり座って安くて飲める店を探す事に。

 

で、天王寺北口にきて「すゑひろ」を覗いたけど、満席。

相席なら入れる感じですが、入らず力丸へ。

二人で飲んで食べて5000円でお釣り有りな感じです。

何だかんだと最近ご馳走になってたのでご馳走したのですが。。(先に続く)

 

で、すゑひろを覗くも満席だったので有名店の種よしへ。


f:id:peemo:20230905210347j:image

ちょっと食べたかったけど、満腹なのでパス。
f:id:peemo:20230905210357j:image

北海道の珍味
f:id:peemo:20230905210425j:image

モンゴイカの造り
f:id:peemo:20230905210438j:image

バモンさんは嫌がったけど、食べてみたかったハチノコ。

思った奴じゃなく、味噌位なサイズの甘いハチノコでした。

釣りしてるからか、サナギになる前の小指の先位な奴かと思ってましたけど。

初めてハチノコを食べたけど、美味しかったです。
f:id:peemo:20230905210449j:image

バモンさんも、何だかんだとコレなら行けると食べてました。

 

フライドチキン
f:id:peemo:20230905210628j:image

など、フローズンぶどう、コーヒー焼酎ロックで頂きシバモンさんがご馳走してくれましたm(_ _)m

 

最後にまだ21:00前なのですゑひろを覗くも満席。

諦めて解散しました。

バモンさんは、いつもの定番コース

ラストのカレーうどんの写真が送られてきました(笑)

f:id:peemo:20230905210849j:image

楽しく飲んだので、あと3日頑張れそうです。

土日は、シバモンさんは出港できないようなので

最悪1人出港です。

マッドパイレーツのジギング大会の練習にでも出港しようかな?と思います!