初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

キャンプリベンジ

こんにちは、ピーモです。 淡路島で色々リベンジの一つ、釣りリベンジは楽しかったけど微妙な結果でした。 一番の目的はキャンプリベンジ。 去年の同時期にテントは張ったけど強風のため家の中で寝ると言う失態だったので、今回はキャンプを楽しみたいと昔の…

夜通し淡路島で釣り三昧

こんにちは、ピーモです。 金曜日に前のりしてシバモンさんと淡路島に来て、都志港でタチウオを狙ってみました。 が、アタリ無し。 地元の人が一人で来られてたので情報収集すると、この一週間はタチウオ見てないとの事。 で、ビールやつまみを購入して淡路…

淡路島リベンジ

こんにちは、ピーモです。 明日、明後日と昔働いてた時の同期と先輩と3人で去年淡路島でキャンプしようとしたけど防風でテントは張ったものの断念して部屋で寝たリベンジへ行く事に。 今回は風も天気も良さそうですが、良すぎなので船タチウオリベンジの方が…

やっと飲める日々

こんにちは、ピーモです。 大阪ですけど、やっと飲めるようになってきました〜 22時前の御堂筋。 一本裏に入れば カミーユで検索してください。 来週位から本格オープンとか。 明日、ペペロンチーノさんはオープンです。 夜食居酒屋みたいな感じでテレビにも…

大津川尻でタチウオ狙い

こんにちは、ピーモです。 今日はシバモンさんと高台へタチウオ調査へやってきました。 駐車場所は満車で、釣り座の確保も難しそうでしたが奥の方で並んで入れました。 準備後、暫くして右の人かタチウオを釣り上げてました。 棚とかエサを聞こうかと思いま…

出港中止

こんにちは、ピーモです。 今日は5人で出港予定でしたけど、風が強そうな予報だったので出港を中止しました。 今日、確認してみると 風速9mとか。 上記スクリーンショットは予想ではなく、実績値なのでやはり行かなくて正解だったと思います。 隣の船の人は…

Bluetoothスピーカー

こんにちは、ピーモです。 以前、船の前後で会話しずらい件を書いたのですが 今はDAISOの600円防滴Bluetoothスピーカーで対応しています。 後ろの人と前に置くスピーカー、前の人と後ろに置くスピーカー あとはスマホにマイクアプリを入れて、話す時はスマホ…

大漁   😭rz💨

こんにちは、ピーモです。 今日は朝5:30に港近くのローソンでシバモンさんと待ちあわせして出港してきました! 3:30に目覚ましをセットし、4:00に家を出る予定でしたがDAIWA タナセンサーの電池交換終わったと連絡来てたので少し早めに家を出てリールを受け…

ビルジポンプへホース取り付け加工

こんにちは、ピーモです。 今日、夕方にシバモンさんと会って回らない寿司をつまみDAISOでビルジポンプホース取り付け部材を購入に行ってきました。 ホースを繋げるもののサイズが行けそうだったとの事で買ってきましたが、サイズが一回り大きくてブカブカし…

船用竿立て、ビルジポンプ入手

こんにちは、ピーモです。 今日、先ほど竜さんの最寄り駅まで竿立てを受け取りに行ってきました。 土曜日は夕方〜は雨のようですが、朝から昼過ぎは濡れずに出来そうなので出港予定です。 購入してくれてたのは、これ。 サイズ2種類あるようで、ノギスで測ら…

シーアンカー

こんにちは、ピーモです。 日記が空いてますが、釣りに行ってないからです(^^;) 今週土曜日は出航しようと思ってますが、天気が悪そうなのでギリギリまで出航するか考えないと。。。 竜さんが竿立てをとりあえず4つ注文したとのことで、うまく取り付けられ…

貝塚人工島テトラならタチウオ爆釣間違いなし

こんにちは、ピーモです。 昨日は緊急事態宣言解除と言う事で、シバモンさんとホルモン焼きで飲んできました。 生大を3杯も飲み、その他ちょこちょこのんで今まで普通にできてた事がやっと少しずつですが出来るようになったなと。 行ってあげたい店が何軒も…