初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

2019-10-05から1日間の記事一覧

大津川尻でタチウオ釣り

こんにちは、ピーモです。 釣果情報見る限りではサッパリ釣れて無さそうですが、やっぱり来てしまいますよね。 昨日は飲みだったので出漁できてませんし。 マックスで衝動買いしたその足でやってきました。 満員御礼です。。。 写真では伝わらないですね。。…

電動リール購入

こんにちは、ピーモです。 今からタチウオ釣りに行こうとマックスに寄ったら電動リールが10%引きしてました。 19プレイズ600にPE1.5号300m巻いてもらい4万円弱。 写真だと、後ろの奴です。 ある種の衝動買いですね。。。 シマノ(SHIMANO) リール 電動リール …

電動リールの下見

こんにちは、ピーモです。 今日は事務所に行く予定があったので、事務所で用事を済ませてから 徒歩100歩位の所にあるマックスに行ってきました。 100歩は言い過ぎかもですが。それ位近いって事で。 街の真ん中なのに、まぁまぁ人居るんですよね。 海沿いの店…

500円玉貯金

こんにちは、ピーモです。 電動リールが欲しくて500円玉貯金をしようと思ってたんですが、既に73枚ありました。 安い奴は既に買える!! 電動リール買った事ないので、これでいいのかちっとも分かりません。 シマノ (SHIMANO) 電動リール 15 プレミオ 3000 …