初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

500円玉貯金

こんにちは、ピーモです。

電動リールが欲しくて500円玉貯金をしようと思ってたんですが、既に73枚ありました。

安い奴は既に買える!!

電動リール買った事ないので、これでいいのかちっとも分かりません。

 

シマノ (SHIMANO) 電動リール 15 プレミオ 3000 右ハンドル

シマノ (SHIMANO) 電動リール 15 プレミオ 3000 右ハンドル

 

 

タチウオのテンヤと、タイラバ、インチク位しかやらないかな?とは思ってますがエサカゴ付けてフカセやサビキも面白そうですし。

 

そう言えば昔500円玉貯金で100万円貯めて登録済み未使用車のワゴンRも買ったんです。

500円玉貯金は気合い入れてやらないと使えるお金が約半分になるので直ぐに補充とか本末転倒な自体になるんです。

使うお金を抑えつつ500円玉のお釣りをうけとったら使わず貯金箱へ入れる。

無理して500円玉になるような払い方はしない。

など、自分ルールを作らないと何をしてるのか分からなくなります。。。

今回のは漠然と何を買おうとか決めずに貯めてたので、そんなに貯まってなかったですがとりあえず異音がしだした炊飯器

象印 IH炊飯器 極め炊き 黒まる厚釜 ブラウン 5.5合 NP-VJ10-TA

を購入。

 

残りは2万円ほど。

あと8000円足りなくなってしまいました😅

500円玉貯金続けて溜まってから買おうか?とも考えてますが、今タチウオ釣れてる時期なんで今使いたいと言う葛藤中です。

どうしたらいいんでしょうかね??

 

あと、今日銀行に預入に行ったんですが平日しあ硬貨は預けられないとか。

重りもって仕事に行くの嫌なんですけど。。。