初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

陸揚げしてきた〜

こんにちは、ピーモです。

朝から船底清掃・塗装やスカッパー交換などを行って貰う為に竜さんと船を陸揚げしに行ってきました。

まぁ、船屋さんが来て殆どやってくれましたけど。


f:id:peemo:20220630110726j:image

淡路島で上げた時と同じ構造だったので、すんなり陸揚げ完了。

船屋さんも仕事とは言え梅雨明けしてて暑いと思います。

 


f:id:peemo:20220630110928j:image


f:id:peemo:20220630110941j:image


f:id:peemo:20220630110954j:image

しっかりと汚れてました。

ただ、前の船と比べたらめっちゃ綺麗ですけど。

 

スカッパーも前後2箇所とも蓋をしても次に乗るときには海水が溜まってるので交換して貰う事にしています。

前のスカッパーは2つとも入と入になってたので、片方閉めて走って水抜きしようとしても、どちらを蓋しても水が抜けなかったようです。

 

バック時にアクセルを少し吹かすとクラッチが抜ける感じだったのも見て貰って、ワイヤー調整で治りそうとの事でした。

まぁ、バック時にアクセル吹かす事も無いんで特に問題があった訳では無いですけど。

土曜日は降ろすのに立ち会えないので、降ろしておいて貰えるようにお願いして帰ってきました。

今から着替えて出勤します。