初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

廃船2日目

こんにちは、ピーモです。

今日は朝から係留ロープを解いて陸揚げ準備をして、炬口漁協に引揚げ場所の使用許可依頼の電話をして許可を頂いたので船を回してユニック車を待ってました。


f:id:peemo:20210313124055j:image


f:id:peemo:20210313124118j:image

色々ついてて、割りピンに辿り着くのにも時間がかかりましたが8:30には船を回せて係留できました。

約束の10時より前に来ていただいてサクっと引揚げて貰いました。

やっぱりプロにお願いしたら安心ですね。


f:id:peemo:20210313124303j:image

急な依頼も気持ちよく引き受けて頂いたので、ランチ代を渡して15時待ち合わせです。

 

廃船処理の業者さんの受入時間が早くても大丈夫なら連絡くれるとの事でしたけど、業者さんの近くで13:00〜昼食で少しまって注文したタイミングで船届いたと。

食べてから行くと伝え、13:20に業者へ行って書類を書いてお金を払ってあっさり終了。

運送業者さんにお礼言えず終いだったのが心残りです。

 

で、シバモンさんを送り届け自宅に帰ってきて船から下ろした荷物を物置に放り込んで本日は終了となりました。

廃棄するのは始めての経験だったので、色々考えたり調べたりと大変でしたが、良い経験になりました。