初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

早朝に帰宅

こんにちは、ピーモです。

今日は朝4:30に起きて、ゴミ捨てしたり片づけをして5:00に出発。

淡路インターでお土産を購入して、7:00前には帰宅できました。

太陽に向かって走る感じでサングラス必須でしたが、ガラガラに近い状態だったのが良かったです。

 

現在はいつも通りの混雑具合かな?と思います。

f:id:peemo:20230813170443j:image

しかし、盆休みやGWは普段乗らない初心者も増えるので事故も多いですし竜さんが昔1.5時間で来れる所を8時間かかった事もあるので油断できないですね。

 

初心者が多いと肝に銘じて、普段よりもゆとりある運転を心掛けていきましょう。

混雑しだすとウロウロと車線変更を繰り返すひとやイライラする人も増えるので、トラブルにもなりやすいです。

合流が無い場所は案外左車線を貫く方が早かったりしますし、事故したら余計に時間がかかりますし譲り合いな気持ちで行きましょう!