初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

スイッチボット ロックの電池切れかけ

こんにちは、ピーモです。

朝、スイッチボットからメールとアプリに通知が来ました。

f:id:peemo:20230815072846j:image

外に出て台風の様子を確認した時にロックできなかったみたい。

 

鍵が2つついてるので、ロックを2つ付けて連動する設定にしてるのですが

アプリから確認すると、どちらか片方の電池が少ないみたい。

f:id:peemo:20230815073219j:image

 

デフォルトでは20%を切ったら12時間ごとに通知がくる設定になってるようです。
f:id:peemo:20230815073237j:image

 

ドアを確認したらロックされてなかったので、通知が来たときにはもう開けられない可能性もあるんでしょうね。

 

すぐにAmazonで電池と充電器を注文しておきました。

木曜日には到着するようです。

 

ついでにロック解除用に外壁につけてるキーパッドや事務所のロックも確認しましたが、こちらも表示上は問題無さそうですが急に通知がくるのかな?


f:id:peemo:20230815073554j:image


f:id:peemo:20230815073607j:image

オートロックは慣れると便利で手放せないので、電池は少し高いですが予備を買っておかないとですね。