初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

台風一過

こんにちは、ピーモです。

私の住む所は、風はたまに強かったり、たまに豪雨な時はありましたけど殆ど普段の雨と変わらない感じで台風が過ぎてくれました。

まだ、兵庫県にあるようですが1番激しい所は過ぎたかと思います。

関西電力のホームページによると、近所でも10軒ほど停電してるとか、無傷では無さそうですが。

 

夕飯の買い出しに行こうかと思って、何気なく近所のスーパーがあいてるか調べた所終日閉店らしい。

徒歩でも行けるショッピングモール2軒もダメ。

 

食材は多少ありますが、コンビニにでも被害状況を確認ついでに行ってきましたが木や電柱、信号が倒れてたりカーポートの屋根が壊れてたりは確認できませんでした。

 

以前見つけてた餃子の自販機を思い出したので買おうかと思ったのですが
f:id:peemo:20230815172526j:image

冷蔵庫に100円位で売ってるセミ餃子が2パックあるのを思い出したので、購入しませんでした。

 

夜は餃子で飲もうと思います。