初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

ジャックアイ 船マキ

こんにちは、ピーモです。

YouTubeを漁ってたら、ジャックアイ 船マキが出る(出てる)みたいです。


f:id:peemo:20230814214803j:image

100g、120g、150g、180g、200gとあるようです。

ジャックアイ マキマキ リアル魚鱗のように、釣具屋で見かけるのは半年後位かな?

みかけたら1つ買ってみようかと思います。

 

YouTubeに写ってる風景は、いつも行くエリアっぽいです。

タイトルにも大阪湾近海と書いてますし、間違いないかな。

https://m.youtube.com/watch?v=QgYSWDXpmK0&pp=ygUT6Ii56Yej44KKIOWkp-mYqua5vg%3D%3D

 

 

マキマキ リアル魚鱗の40gと60gは見かけて買ったけど、トップでナブラも見てないので未使用です。

使う前に針が錆びるかな。。。

 

船マキは120g位あれば、普段行ってる釣り場は大丈夫かと思います。

ブレードついてるので釣れるイメージ無いんですけどね。