初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

Google Play Games(ベータ)

こんにちは、ピーモです。

Google Play Games(ベータ)が公開されたので、インストールしてみました。

ベータ版をダウンロードをクリックすると、ダウンロードされて

暫くするとインストールが始まりました。

そのまま待ってると、Google Play Gamesが起動されました。

残念なのは、インストールドライブを選択できなかった事かな。

(2.36GBもあり、スカスカなDドライブに入れれたら良かったのですが。)

 

Googleでログインをクリックすると、ブラウザが起動してアカウント選択画面が表示されました。

(アカウント選択画面は省略)

 

ログインをクリックしたら、ブラウザは閉じて良いと言う画面に切り替わりました。

Google Play Gamesの方でプロフィールを確認し、利用規約に同意し、プライバシーポリシーの確認とGoogleに情報提供の可否を選択したら使えるようです。

 

仮想化の設定を促されるので、促されるまま進むとUACの確認をしたら再起動しないとダメなようです。

使えるアプリは、まだ150本前後な感じでまだまだこれからだなと思います。

 

で、肝心の試した感じですが何本かインストールしてみようと試みましたけど待機中から進ますしばらくしたらエラーになって試せませんでした。

ファイヤーウォールの設定とか変更しないとダメなのかな?

まぁまだゲームしかできそうにないですし本数もすくなくベータ版と言う事でアンインストールしておきました💦