初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

シール式の記念切手

こんにちは、ピーモです。

5/15発売のシール式記念切手を買いにいってきました。

シール式の記念切手は結構早く売り切れるのですが、土日挟んでたし残ってるハズ。

で行ってみたらまだ残ってました。

10月位に郵便料金値上げな話もあるので84円×20枚のみにしておきました。

シール式の切手は濡らして貼るより手間が要らないですし、記念切手だと特別感があるので良く使ってます。

請求書を紙で郵送してほしいと言う会社とかまだあるのですが、切手の利用頻度もかなり減ってきましたし10月までに20枚は使えないかもしれないですが。

1円切手や10円切手を足して使うのもなんだかなぁ・・・と思いますが、行政関係の書類を郵送時には1円や10円切手を追加して使い切ればよいかなと思ってます。

角3号の封筒もかなり減ってたので200枚ラクスルで追加注文しました。

200枚あったら5年位買わなくても良いんじゃないかと思います。

急いでないので期限が一番のんびりしてる5営業日以内出荷を選び、表がカラー裏なしで6291円でした。

印刷屋に頼むと数万~10万円位なのでかなり安いですね。

名刺もラクスルですが、滅多に配らないので200枚あれば5年くらい持ちそうです。