初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

カップニャードル

こんにちは、ピーモです。

たまに食べたくなるカップヌードル


f:id:peemo:20230915080044j:image


f:id:peemo:20230915080126j:image

 

体に良くないと聞きますが、我慢も体に悪いですしね?

ただ、お湯を入れた後に蓋をとめるシールが廃止になってからは上に物をおかないと

蓋をとめる耳が2つになった所で開いてくるんですよね。

環境のためとか言ってるけど、どれ程の効果があるのかな?

出荷量が多いので私には分からない位の効果があるのでしょうけど、同じだけのイライラを買ってるんじゃないかな?

もっとキッチリ止まる仕組みを考えてくれないかなあ

形状記憶で閉まる方向に反るとかは出来そうですが、コストを考えるとできないんですかね。

シール廃止もコストカットが本来の目的で、環境が〜と言うのは後づけな気がしてます。

まぁ、美味しいのでそれでもたまに食べるんですけどね😅