初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

天気予想

こんにちは、ピーモです。

まだギリギリ台風までは距離がありますが、少し風と湿気を感じます。

f:id:peemo:20240830123046j:image

 

一番最初は真っ直ぐ北上な感じの予想から、今となっては途中の経過も含めて全くアテにならないのが良く分かります。

天気予報ではなく、予想なんでしょうね。

そもそもが、予報円にはいる確率が70%とか言ってる時点で予想ですよね??

 

自然の事なので分からない事もまだまだあるのが良く分かります。

何だコレミステリーで1192つくろう鎌倉幕府と習ったけど、今となっては年代不明とか。

学生時代、何を無駄な知識を覚えさせた挙げ句にテストして優劣を競わされてたのでしょうか???