初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

貫徹でタコ釣り

こんにちは、ピーモです。

今日は11:00位から風が強くなる予防だっだので、早く出てそれまでに爆釣すれば良いじゃないか!

と言うことでシバモンさんと関空連絡橋まで船タコに行ってきました。

集合は1:00の2:00出港。3:00から遊漁船にも邪魔されずに釣りまくろう!と意気込んで出港しました。

3:00には到着しましたが、4:20に遊漁船が1隻でてきました。

案の定、隣に来て文句いわれましたが漁業権ない場所なのを調べて来たと反論して無視してやってましたが6:00までアタリ無し。

もう明るいんですが。。。

あとから来たプレジャーがいきなりキロオーバーをサクッと釣ってます⤴

プレジャーも増えてきたけど、目についたプレジャーには文句言いに行ってるみたいですが良く来るような人たちはそのままやってて

滅多に来ない人たちは言われると離れてやってました。

6:00過ぎた位から私の竿はアタリだしてポツポツ釣れます。

8:00時点で5匹位なので多くはないですが、先週に比べるとサイズも持ち帰れるサイズで楽しんでました。

バモンさんは色々手を替え品を替え頑張ってますが、釣れません。

私の竿が今日一の重さを感じつつなんとか巻き上げてきたら2キロ程ありそうな大きなタコ!

も、タモ入れする際にテンションが抜けて逃げられました😭

その後、姿は見なかったけど同じかそれ以上のアタリがありましたが姿を見てないのでなんとも。

その後、シバモンさんが待望のアタリを無事取り込んでます。

連チャンするかとおもいましたが、その後1匹釣っただけでした。

私は計7匹。

バモンさんに一匹お裾分けし天気予報を見ると10:00から少し風が出て4m、11:00は5m、12:00は6mとなってたので9:00に納竿し片付けて帰ってきました。

貫徹で行ってたので、帰りは眠くて危なかったです。

コンビニよったり大声で歌ったりと何とか無事に帰ってきました。

お昼ご飯を作って食べてから早速捌いて茹でておきました。

今日は造り、明日はタコパかな?