初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

淡路島 キャンプ立ち会い

こんにちは、ピーモです。

年1行事で淡路島キャンプ立ち会いにきてます。

元同僚と先輩がテントを張ってキャンプめしを食べる場所提供な感じでシバモンさんも巻き込んで立ち会いしてます。

夜から強風予想ですが、まだ風は感じません。

朝から雨も降るみたいですが、後ろにズレていってるようなので早起きしたらテントは濡れずに片付けられるのでは?と思います。

 

外で食べるのは、ホットサンドメーカーにカレーパンを輪切りにしてとろけるチーズを挟んで焼いただけの料理?ですら美味しいですね。
f:id:peemo:20221112220852j:image

雪松の無人販売餃子
f:id:peemo:20221112220953j:image

エノキにとろけるチーズを混ぜてホットサンドメーカーで焼き、粗挽き胡椒をかけただけの料理

f:id:peemo:20221112221021j:image


f:id:peemo:20221112221121j:image

その他、豚キムチとか色々作ってアテとしてダラダラと食べてました。

 

14:00〜3時間位、シバモンさんと都志港で釣りに行きガシラとベラが数匹釣れただけでしたけど前日のボーズを思えば上出来ですね。
f:id:peemo:20221112221136j:image


f:id:peemo:20221112221307j:image

 

18:00には真っ暗で火をおこして焚き火を見ながら晩ごはん。
f:id:peemo:20221112221321j:image

夜もきのこと鶏肉の鍋、蕎麦、コーンバターなど色々作りダラダラと。


f:id:peemo:20221112221733j:image

f:id:peemo:20221112221724j:image

ジャガイモを細くきって、オリーブオイルで焼き炒めてホリニシをかけるポテトも美味しい!
f:id:peemo:20221112221505j:image


f:id:peemo:20221112221713j:image

全ては写真に残ってないですが、楽しい時間を過ごしました。

私とシバモンさんは室内でゆっくり休もうと思ってます。

元同僚の人たちはテントへ消えていきました。

明日は早起きして撤収の手伝いをして室内でホットサンドメーカーでランチパックをミックスして焼いての朝ごはんらしいです。