初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

タチウオの大葉・チーズ巻き

こんにちは、ピーモです。

昨日釣ってきた、タチウオを大葉・チーズで巻いてフライパンで焼いてみました。


f:id:peemo:20240915173044j:image

美味しいですが、天ぷらの方が好きです❤

いつもは梅肉と大葉を巻くのですがネットで見たレシピで試してみました。

どちらも簡単なので梅肉・大葉と両方つくれば良かったかな?と思いました。

ネットで見たのは、醤油と酒を1:1と砂糖でタレを作ってかけながらグリルで焼く感じでしたけど、グリル洗うの面倒ですしタチウオが新鮮なのでタレ要る?ってなってだし巻き用のフライパンで焼く事にしましたけど、タレは無くても美味しいです☺️