初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

晩酌

こんにちは、ピーモです。

昨夜は釣ってきたブリ(の子供)の半身とアジ2匹、タチウオを少々お造りと炙りで晩酌しました。


f:id:peemo:20231001064154j:image


f:id:peemo:20231001064201j:image

お造りは溜まりではなく、出汁醤油で。

醤油+ネギ+わさびと、醤油+生姜の2種類で食べ比べです。

 

ツバスの半身と、鬼アジ2匹まるまる残ってるのと、タチウオが10匹位あるので、今日も美味しい魚が食べられます。

 

タチウオは去年と違って数釣りできる年みたいですが、サイズがもう少し大きくなってからが勝負です。

先週よりマシなサイズになってきてるので、来月が数もサイズも期待できるかな?と思ってます。

大きなタチウオだと、近所の人に揚げても喜ばれるので釣りがいも

 

朝8:00位までアジ・青物、それからタチウオでお土産確保な昨日みたいな感じで出港が色々釣れて良いかなぁ。

 

今年は船からイカ(種類は限定せず)を釣ると言う目標をたててたのでアカイカが釣れてる内にイカ狙いも行かないと。

ドラゴンサイズのタチウオも目標にあるので、今年こそはドラゴンを釣って釣竜丸って名前に恥じないようにしたいと思ってます。