初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

出港準備

こんにちは、ピーモです。

明日、一度船釣りに連れて行って欲しいと言われてた人を載せて船釣りする事に。

バモンさんも行けるようです。

竜さんは仕事とかで参加できないとの事。

ただ、竿立て8個購入して加工終わってるらしいので朝から車で受け取りに行ってきました。

茶店でモーニングをご馳走になり、事務所に向かおうと思ってましたが船に行って取り付けようと思い下道で船に向かいました。

昼ごはんも買い込んで船の上で食べ、独断で適当な箇所につけてみました。


f:id:peemo:20211105163601j:image


f:id:peemo:20211105163632j:image


f:id:peemo:20211105163655j:image


f:id:peemo:20211105163725j:image

時間も早かったので、キャビンを覆ってるシートのゴムを新しく交換して軽く船も掃除して和歌山に移動です。

はじめて釣りする人と和歌山で前乗りして晩ごはんを一緒に食べようと安いホテルを予約してましたが、早すぎてチェックインできず。

ホテルの近くのパーキングに停めて歩いて和歌山城を見に行ってきました。


f:id:peemo:20211105164109j:image

近くまで行っただけで、入ってませんけど。

で、ホテルに戻りチェックインしてテレワーク終了して移動してくるのを待ってる状態です。

天王寺の喫茶店でテレワークしてると言ってたし、17:30までらしいので直ぐに出ても19:00過ぎるんだろうなぁ。

18:00和歌山駅集合って向こうの提案だったんですけどね。。。

車かと思ってたらペーパードライバーだったとか。

船の近くのコンビニ集合にしてたら、どうやって来てたんだろうか??

毎回前乗りもしてられないので、今回が最初で最後な気がしますがせっかくなので何か釣って帰ってもらおうと思います。